昨年買って良かったモノ!みたいな投稿が多々あるので、マネしてみる。イロイロ考えたけど、一択。それは…..

iPhone SE (2nd Generation)

これですね。iPhone7からの乗り換え。何も考えずにそのまま移行。単に速度とカメラ性能が向上しただけ。

もう、iPhoneって白物家電化してると思うんですよね。出荷されてる数考えれば、ガジェット扱いではないと思うのです。

自動車と一緒。好きな人はマニアな凝った自動車買うけど、普通の人は、ミニバンなり、軽自動車なり、移動手段として購入してるとおもうのです。最新 iPhone Proとか、特に大きめでカメラ性能が良いiPhone Pro Maxとかはマニアの世界。普通の人は、そこまで性能求めていない。そこで iPhone SE。何も困りませんね。これで。車で言えば、ミニバン・軽自動車な世界な訳です。

iPhoneと自動車で違うのは、マニアの割合。まだまだ、iPhoneはマニアな人達が多いマーケットとだと言えるのではないでしょうか。

iPhone SEが白物家電として優れているのは、やっぱり、Touch IDだと思うのですよ。アップルさんには、将来的にも、Touch IDが付いてる白物iPhoneリリースし続けてほしいところ。

投稿者 shimakawa