フラミンゴ in パラダイス by 荻野目洋子 (1986)

この頃の荻野目洋子さん、アイドル路線とシンガー路線の狭間な立ち位置。短髪でボーイッシュということもあり、かわいらしい路線でもないし、とはいえ、シンガーに全フリするような感じでもなく中途半端だったなぁ、という印象。長い髪だったらかわいらしいアイドル路線でいけたのかもしれないとは思うけれども、そういう売り方ではなかったのだろうね。

この頃の荻野目さんのMVはオフィシャルで観られるので数本チェックしたけれど、衣装も含めてこれでいいのか?というのが感想。

このMVについては、雰囲気、TRF。っていうか、順序的に言えば、TRFが真似したっことになる。

世の中ユーロビート全盛だった影響で曲調は、ユーロビートを歌謡曲化したような感じで時代に合ってて良い感じ。10%〜15%くらい早いと更にユーロビートっぽくなるのだろうけれど、そうしてないあたりが一般受け狙った歌謡曲っぽいところか。