なんか突然雨が降ってきたので思い出した曲。

TM Networkの代表曲といえば、Get Wild。Get Wildで一気に知れ渡ったのは間違いないのだけれど、その前から聴いていた理由は、もしかすると渡辺美里絡みだったからなのかもしれない。

Get Wild革命以前のアルバム、GORILLAに収録されていた曲の中でも、ノリがよく万人ウケ(≒歌謡曲っぽい)する感じがして好きだった。カラオケで歌いやすいし。

それにしても、この頃のTMは、香港ロケが多いのか、それとも、香港ロケでたくさんビデオ録画しといて、そこから切り出してるかわからないけど、なんとなくオリエンタルを意識させるテイスト&ディスコな雰囲気があるね。

Blue-Ray発売でリマスターしてくれたのはソニーに大感謝。

投稿者 shimakawa