2018年3月に訪れた時の情報。
オールインクルーシブな食事&アルコール
食事全体。なんでもカレー味なのを想像していたが、そんなことはなく、いわゆるホテルスタイルのバッフェ。場所柄、新鮮な野菜は少なめな感じ。とはいえ、全食事にカレー的な料理は必ずある。
昼食と夕食では、飲み物がオーダーできる。メニューはバーにあるものと一緒。ビール、ワイン(赤・白)、各種カクテル、アルコール無しカクテルなど。ウラを返せばバーでもそれほど種類は多くない。
トマト味なパスタなど、辛くない料理もあるので、小さい子供が訪れても、食べられるモノがないという状態にはならなそう。
バーは島内に数カ所。それぞれ営業時間が異なる。メニューは、全部一緒。
ワインは、正直安物感満載。ボトル1,000円程度な感じ。。オールインクルーシブの弊害な感じがある。
ビールは、暖かい地方にありがちな、ライトなビール。これはこれで悪くない。というか、もっとも無難な選択と思われる。
食事は、Banyanというところ。水着では行けないので、午前中に泳いだりすると、部屋に帰って、着替えて行くことになる。結構面倒くさい。コテージが遠いところにあると、それだけで、往復20分程度はかかる。
別途コースも用意されるが、それなりにイイ値段。頼んでないので詳細不明。
部屋の冷蔵庫の飲み物は有料。
水
一日あたり1.5リットルの水が一人1本提供される。食事以外の時間に飲むものなので十分。喉渇いたらバーに行けば飲み物タダだし。
部屋
ロケーションが重要。レストランとの距離が本当に重要。できるかぎり近いところを希望した方が良い。リフォームが終わってるところと、そうではないところがある模様。違いは、バスタブがあるかどうか?リフォームしていないところにしかバスタブがないらしい。
ビーチ&スノーケリング
島全体、だいたい、どこでもビーチにいけるが、かなりの部分は遠浅で、唯一、スノーケリングができるのは、桟橋のソバだけ。
日本人スタッフ
ダイビングショップに日本人スタッフがいる。
売店
お土産物屋に毛が生えた程度。飲みものは無い。