Lenovoの内覧会に参加

Thinkpad X100eおよびEdgeの内覧会に参加。Lenovoの方々の思いを聞いた。

今回は敢えてネガティブなことを書きます。

最初に断っておきますが、私は、Lenovo大好きです。もう、Lenovoというより、TrackPointがついているPC以外購入できない身体になっています。

というLenovo大好きな私が今回のX100eとEdgeには正直共感できませんでした。

イイモノを保持しつつ、競合他社に勝つために価格を下げる努力をしました。

的なことを聞いても正直嬉しくありません。採算度外視にしても、この機能を、この使いやすさを追求しました!という話をたくさん聞きたかったです。

将来の製品に期待します。Thinkpadから他社製品に乗り換えたときに、がっかりするようなすばらしい製品を期待します。

#Lenovoさんは日本で設計してます!というところをもっと声高に伝えた方がよいと思います。IBM時代は、どうせアメリカ人が作ってるのでしょ?的な感覚が強かったですし、Lenovoになってからは中国人でしょ、的なイメージがあります。

 

http://agilemedia.jp/report/20100114/review_66_0.html